HOME > スタッフブログ > 2ページ目

スタッフブログ 2ページ目

特上の実力を!

皆様こんにちは!いつもほぐしの匠をご利用ありがとうございます(*´ω`*)

今回もラーメンブログ!
お腹に優しくない生活をしている今日この頃です。
この度は「特上」の文字と金ピカな姿に釘付けになってしまい手に取ったこの子たち。






















日清カップヌードルからもリッチタイプが新登場!!
この度は私の最推し「シーフード」を実食(´▽`*)


















「特上 シーフードヌードル」の特徴は、「旨み濃いスープ」と「エビ入り」ようです。
確かにエビはシーフードなのに、これまでのシーフードヌードルに入っていたことないですよね(+_+
これまでのスープに、海鮮の旨みをさらに加え、濃厚に仕上げたスープとなっています。




















食べた感じは「特上」とまではいかないけれど、価格差約20円ならばよくできたリッチ感だなと思いました。
普通のシーフードがすでに美味しいですから。
皆さまも機会がありましたら是非お試しあれ。
私は今度は醤油味もいってみようと思います(^O^)/

 

注意一秒

皆様こんにちは!
いつもほぐしの匠をご利用ありがとうございます(*´ω`*)


外に出る予定もなかったので、掃除でもと換気扇を任されたので取り外し付け替えた際に、
キッチンの端っこに片足を乗せる形で作業してたんですが上手くカバーが付けられず、
身体を乗り上げ、取付た後に何気にもう片方の足をIHコンロの真ん中に・・・
パリーーーン!!


















コンロのガラストップを大破!!
ガラスで足裏を切り血が(+o+)
慣れないことを頼むもんじゃなかったと母親からチクりと(=_=)

一瞬の作業で16万の損害に・・・
取り換えてもらえて良かったのですが、新しいコンロが来るまでの3日間、
壊れたコンロを見るたびにため息、見なくてもため息でした。
もうするまいと心に刻み込みました。

皆様もお掃除など気を付けて、お疲れになりましたらぜひ当店にいらしてください。

旬の食材~さんま~

こんにちは!
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます(^O^)/

秋に旬を迎える魚といえば秋刀魚(さんま)ですね♪
ここ数年さんまの漁獲量は少なく価格も高騰していましたが・・・
残念ながら今年も漁獲量は少ないみたいです(;_:)
先日初競りが行われたそうですが、過去最高値の一匹約25000円の値が付いたそうです!!
びっくりですよね!!

さんまは美味しいだけでなく、栄養もたくさん含まれています(^^)
代表的なものが脂質であるEPAとDHAです!!

●EPA(エイコサペンタエン酸)
EPAには血中コレステロールを低下させる効果があり、これが動脈硬化や心筋梗塞といった現代人に多いとされる病気の予防に効果を発揮します。
EPAは身体の中では作り出すことができないため食べ物から取り入れるしかない必須脂肪酸です。

●DHA(ドコサヘキサエン酸)
DHAとは不飽和脂肪酸の一種で、血管そのものの柔軟性を高め、血栓を溶かす働きがあります。そのため、動脈硬化や心疾患、高血圧の予防効果が期待できます。

お刺身でも塩焼でもおいしいさんま!!
これからお安くスーパーで売られるといいですね(^^♪
旬のさんまを食べて血液サラサラに!健康になりましょう(*^^*)

旬の食材~さんま~の続きを読む

敬老の日

こんにちは!!
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます(^O^)/

さて、9/18(月)は敬老の日です♪
おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントはお決まりでしょうか?
毎日お疲れのおじいちゃんおばあちゃんへ今年はマッサージのプレゼントはいかがでしょうか?

当店ではゆっくりとしたリズムでのもみほぐしや
お客様の身体の状態に合わせた整体のコースなどお選びいただけます♪
またお二人同時での施術も可能ですのでお二人でご来店いただいても待ち時間なくご案内できます。(予約優先)
今年の敬老の日はぜひ当店で!(^^)!
気になる方はスタッフまでお声掛けください♪

定型文 一年もう半分終わった

いつも

最近やたらと、一年半分終わったと言ってる気がします。
いや、実際7月に入ったので、当然と言えば当然なのですが…

そして、決まって早い!と言っている自分がいます。
いや、実際早いと感じている訳で、嘘ではありません。

が、あまりにも、同じ話しているので、スマホやぱそこんなら定型文になっていそう。
『い』って入力したら、予測変換で一年半分終わりましたねって出そう。

一年が早いというのは、良い事なんでしょうか?
一説には、早く感じるのは変化がないから、既知の事柄しか起きていないからとのこと。

これは、逆に「まだ今年半分もあるの!?」と言った方が、充実してる感あるのかもしれません!
いや、特に無かったのですが…

定型文のように、同じ話ばかりしていると、逆を行きたくなる天邪鬼の意見でした。

旬の食材~かぼちゃ~

こんにちは!
いつもほぐしの匠をご利用いただき誠にありがとうございます(^^♪

今回はこれから旬を迎えるかぼちゃのお話です(*^-^*)
国産かぼちゃの収穫ピークは7~8月の夏ですが食べごろは秋です♪
収穫されてすぐのかぼちゃは水分が多く粘度があり、あっさりとした甘みが特徴です。
ホクホク感が弱いため、煮物よりもスープやプリンなどに向いています!

収穫して数ヵ月置いたかぼちゃは水分が抜けて甘みが増してほくほく感が出るので煮物に向いています♪

かぼちゃにはたくさんの栄養素が含まれていますが代表的なものはこちら☆
●ビタミンC E
ビタミンCとビタミンEは、抗酸化作用を持つ栄養素です。
ビタミンCには、ストレスや風邪に対する体の抵抗力を強くする働きがあり
ビタミンEは「若返りのビタミン」と呼ばれるほど強い抗酸化力を持っています。
ビタミンCとビタミンEは一緒に摂ることで、相乗効果が得られます。

●β-カロテン
β-カロテンはカボチャの果肉や皮の色素成分となる栄養素で、高い抗酸化作用を持ちます。
体内でビタミンAに変化し、皮膚や粘膜、免疫機能の維持に役立ちます。

美味しくて栄養たくさん摂れるのは嬉しいですよね(*^-^*)
なんと種にもビタミンが豊富に含まれているそうです!!
捨てる所がないですね!
種は乾燥させてお菓子作りに使ったり、グラノーラと一緒に食べたりするいいみたいです♪
これから旬を迎えるかぼちゃ!
是非たくさん食べて健康に過ごしましょう(^^♪

かき氷

こんにちは(^^♪
いつもほぐしの匠にご来店いただき誠にありがとうございます(^O^) 
 

かき氷がおいしい季節がやってきましたね(^^♪
暑くなって汗をかいた後のかき氷は美味しいですよね(*´▽`*)
真夏の暑い日は、何だか食欲も落ちてしまいこれと言って食べたいものが見つからない…
そんな時でも食べやすいのがかき氷(^^♪  
以前はお祭りの屋台や、海の家で売っているスイーツという印象が強かったですが、最近はレストランやおしゃれなカフェでも、かき氷が楽しめるようになってきましたね(^O^)/
人気の味がたくさんあるかき氷シロップの中で一位に選ばれたのは
イチゴ味だそうです(^◇^)
暑いからといって冷たいものの食べすぎは内臓を冷やしてしまので適度に食べて暑い夏を乗り越えましょう♪♪
オススメの美味しいかき氷屋さんがあればぜひ教えてください(*´▽`*)


旬の食材~新生姜~

こんにちは!!
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます(*´▽`*)

今日は新生姜についてのお話しです☆
最近スーパーでも見かけることが多くなった新生姜ですが
6~8月の初夏と9~10月に収穫されます。
新生姜は柔らかくて生姜よりも辛みがマイルドで食べやすいのが特徴です♪

生姜といえば、風邪を引いたときに体を温めてくれる、汗をかいてダイエットにも効果的・・
というイメージがありますが、体を冷やす効果があることを知っていますか!?
生で食べるか、加熱して食べるかで効果が全く異なります!

すりおろして薬味に、ガリとして食べる生の生姜は解熱・殺菌効果があり
風邪の引き始めや悪寒がする時には効果的ですが、
解熱作用によって体の芯を冷やすので、冷え性には逆効果になります。

加熱して生姜湯に、料理に使用したり乾燥生姜を使用する場合は
体を芯から温めてくれる効果があります。

なので、高熱の際に生姜湯を飲むと、ますます体温が上がって逆効果になるんです。
冷え性の方が改善の為にガリを食べることも逆効果ですね。
私も知らなくて驚きました!

生姜は効果が高い食材ですが食べ過ぎると胃を荒らしたり腹痛の原因にもなります。
生の生姜であれば1日5~10グラムが適量で、スライスなら6枚、すりおろしたものなら小さじ1杯程度が適量となります。
適切な量を食べてこの夏も元気に過ごしましょう(*^^*)!!



お盆休みのお知らせ

こんにちは(^^♪
いつもほぐしの匠にご来店いただき誠にありがとうございます(^O^) 

毎日暑い日が続きますが皆さま体調はいかがでしょうか?
お盆休みにお出かけされる方も、お家でゆっくりされる方も熱中症にはお気を付け下さい(>_<)
ほぐしの匠ユアーズ瀬野川店のお盆休みのご案内です(^O^)

■ 8月11日(金) ~ 8月16日(水)  ■

上記の期間を誠に勝手ながらお休みさせて頂きます(>_<)
8月17日(木)からは通常道りの営業となりますのでお願い致します(^^)
NETからのご予約はお休み期間中も受付可能となっております♪

お盆休み前後はご予約混み合いますのでお早めにご予約下さい(*´▽`*)
ご予約お待ちしております(^^♪

10年に1度

こんにちは(^^♪
いつもほぐしの匠にご来店いただき誠にありがとうございます(^O^) 

気がついたらもう8月!!夏本番(>_<)
今年の夏は10年に一度の暑さとの事…
夜も気温下がらず朝でも25℃を下回らない熱帯夜が各地で続いていくとの事です(>_<)
特に8月初めにかけて10年に一度クラスの暑さになるみたいです(>_<)

熱帯夜に気を付けるべきことは室温をしっかりとコントロールすること!
28℃以下が目安らしいですが設定温度が28℃にしていても設定温度まで下がってない場合もあるので注意して下さい!!
あとは寝る前にしっかりと水分補給をしましょう。寝ている間も汗をかいたり呼吸で水分が失われますので最低でもコップ一杯の水を飲んでから寝るのがオススメです☆














油断をせず体調管理に気を付けて楽しい夏休みを過ごして下さい(*´▽`*)

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

スクール生募集中!!