HOME > スタッフブログ > 8ページ目

スタッフブログ 8ページ目

漫画の都市伝説

こんにちは(´▽`*)
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます♪♪

皆さんは予言を信じますか?
都市伝説としてよく語られる漫画に描かれていた予言を今回ご紹介したいと思います。

大友克洋の漫画『AKIRA』1982年に連載されたこの漫画には2020年に東京オリンピックが開催されると書かれており、またその下の所に「中止だ中止」と落書きがされていてまさに今年オリンピックが延期されたことで予言ではないのかとネットで騒がれました。



もう一つ、荒木飛呂彦のジョジョの奇妙な冒険で2001年9.11のアメリカ同時多発テロを予言したのではというのがあります。
敵の能力に未来の光景が漫画で描かれるというものがあったのですがその中で、男性が電柱に突き刺さって死亡してしまうというシーンがあります。

その男性の来ているTシャツには911の数字が!!!
そして男が10時30分だと言っていますが実はテロが起こった時間が10時30分頃でした。
荒木先生本人はなぜこの数字をTシャツに描いたのかは覚えてないとインタビューを受けており
無意識のうちに予言されたのではないかと言われています。
世の中には不思議なことが多々あります。信じるか信じないかあなた次第です(笑)



実りの秋

こんにちは(´▽`*)
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます♪♪

暦の上では冬となりすっかり肌寒くなってきましたね。
紅葉も見ごろとなり本格的な秋到来!!!
果物が美味しい季節になりました(∩´∀`)∩

最近はスーパーの果物売り場で、皮ごと食べられるブドウをよく見かけるようになりましたね。
シャインマスカットがブームのきっかけになったのか、輸入品をよく見かけます。
値段もシャインマスカットに比べるとお手頃価格でした。
なので早速購入してみました。



レッドグローブという名前みたいです。
洗ってそのまま食べられるのですぐ無くなっちゃいます(笑)
ただ、若干ですが皮ごとなので渋みがあります(^^;
気にせず食べれるレベルなのですが、物によってはかなり渋いやつもあるみたいです(;´∀`)

そんな時は

1 房からぶどうの実をはずし、水洗いする
2 塩(粗塩がよい)を適量振ってぶどうの皮を塩とこすりあわせるように塩もみする
3 そのまま水につけて、30分ほど置く
4 塩をしっかり洗い流して、完成

とすれば皮の渋みがなくなるそうなので、ぜひお試しください(/・ω・)/


旬のサンマが美味しい!!!

こんにちは(´▽`*)
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます♪♪

今年はさんまの漁獲量が減少して東京の方では一匹400円するところもあるそうです。
ただこの前マツコの知らない世界でサンマ特集をしていて、サンマは99%食べられる魚で
一匹食べたらその日の栄養素を全部補うこともできるとサンマのプロが語っていてサンマが食べたくなりスーパーに行ってみると1匹200円で売ってました。



昨年度までなら1匹100円で買えていましたが今年は倍の値段となっていました。
しかし番組でサンマのプロは400円でも安いと豪語していたので200円のサンマを購入し
塩焼きにして食べました。 



マツコの知らない世界でサンマを焼く前これだけはしてほしいと言っていたことは
(1)サンマを焼く前に塩をして10分放置
(2)その後水で洗い流す
(3)そして焼く前に改めて塩を振って焼く

これをするだけでサンマが劇的においしくなると言ってました。
旬のサンマ、漁獲量が少し回復してきたとニュースにもなっていました。
サンマを食べて美味しく元気に過ごしましょう(/・ω・)/


寒い時期には・・・

こんにちわ☆
いつもほぐしの匠をご利用頂きありがとうございます!!

段々と日中の気温も下がってきて本格的な寒い時期に入ろうとしていますね!
今年はコロナの影響もあり、1年があっという間に感じてしまいます。

寒い時期だけではないですが、身体が冷えて手先・足先や腰回りなどがとても冷えてきますよね(*_*;
寒い環境下では、体内の熱を外に逃がさないように血管が収縮し、収縮すると血液の流れが悪くなりやすく、冷えやすくなくなる・・・という状況が起こってしまいやすいそうです(:_;)

冷え対策も様々ありますが、簡単で継続しやすいことが良いですよね(*'▽')
オススメの冷え対策は、手首・足首や腰回りを、レッグウォーマーや腹巻で温めること♪身に着けるだけなのでとっても継続しやすくてオススメです♪

食事では体温以上に調理をして食べることがオススメです♪
身体を温めてくれる、ニンジンかぼちゃばどの根菜類・味噌・納豆などの発酵食品を積極的に摂っていきたいですね(*'▽')

冷えをほおっておくと、体温が1度下がれば免疫力が30%下がると言われており、肩コリ・頭痛・身体が
重だるく倦怠感があるなど身体の不調につながっていきますので、冷えにきちんと向き合って対処していくことがオススメです(>_<)

冷えが気になる場合はリンパマッサージも血行促進となり、施術後には身体がポカポカするという嬉しいお声も頂きますのでオススメです♪




伝説の黒いゲームハード機復活!!!

こんにちは(´▽`*)
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます♪♪

次世代機PS5やXbox Series Xが発売となりゲーム機業界が盛り上がっている昨今、私も新しいゲームハードを購入いたしました。
アメリカで1000万台を売りさばいた超人気ゲーム機の新たな姿がこちら!!!



あのスーパーファミコン、PCエンジンと共に平成を駆け抜けた伝説のゲームハードメガドライブが
ミニとなって令和の時代に復活しました!!!パチパチパチ~☆彡

実はメガドライブが発売されていた時は私はスーパーファミコンしか持っておらず、周りの友達もメガドライブを持っている人はいませんでした(笑)
ですが当時ソニックのCMを見てやってみたいという気持ちは強く持っており、その後発売される
ゲームギアは親に頼み込んで買ってもらいました。
そこから"にわかセガ党"の道を歩んで行くことに。
プレイステーションとセガサターン誕生日プレゼントで買ってもらったのはセガサターンでした。
(その後プレイステーションでFF7の発売が決まりプレイステーションを即買ってもらいました)
そして、セガ最後のハード機ドリームキャストも購入。
(発売から4年立ちPS2が時代を席巻している最中、中古で安くなっていたのを買いました)
そして今年、セガのメガドライブをミニとなった姿で購入することになりました。



次代に合わせた進化をしておりコントローラはUSB接続、映像出力もHDMIとなり収録ゲームが圧巻の42タイトル!!これだけ入って6,980円(税別)はお買い得!!!



セガ党の人もそうでない人も是非遊んでみて当時のドット絵のゲームを楽しんでみてください。



 


たんたかたん!!

いつもほぐしの匠をご利用ありがとうございます(*´ω`*)

10月に健康診断に行って参りました(∩´∀`)∩
結果はまぁそのぉ・・・現実をおもいっきり逃避しております(´∀`*)
まぁ、みなさんもお身体には気をつけて下さい<m(_ _)m>

ビールのカルピス割りを調子に乗って飲んでいたので少し控えねばと思い、梅酒なら良いかと勝手な判断で酒屋へ向かい、久々の出会いをした梅酒があったのでご紹介します。

しその風味とルビーのような色が特徴的な「鍛高譚の梅酒」です!!



美しいですね~(+o+)
オススメはロックです!
紅茶割りもオススメですよ。ネットで見つけた飲み方だったのですが、試してみる価値あるとおもいますよ(^_-)

お酒はほどほどに楽しみましょう♪


最近の冷凍食品事情

こんにちは(´▽`*)
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます♪♪

最近の冷凍食品ってお店レベルの商品がたくさんあって凄いですね。
チャーハンや餃子もすごく美味しくなっていて自分もよく利用しています。
先日ウワサのお客さまという番組で冷凍食品マニアの方が出演されていてマニアが選ぶ冷凍食品に横浜あんかけラーメンがありました。ネットでもめちゃくちゃ美味しいとのブログが多かったので早速買って実食してみました(笑)



パッケージはとても美味しそう( ̄▽ ̄)



レンジだけでもお湯さえ沸かせば出来るのが便利です。



麺と餡かけスープを一緒に鍋に入れて温めたのですが、スープがめちゃくちゃ熱くて最初はよく味が分からなかったですが冷めてきたら美味しかったです。具材もたっぷり入っててタケノコとキクラゲのシャキシャキ感が良かったです。次は温度を調整してまた食べてみようと思います(/・ω・)/


どうせ食べるなら健康的に♪

こんにちは(´▽`*)
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます♪♪

実りの秋となり食欲の秋の今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか?
この季節は果物がとても実っていて、おいしい時期となりましたね♪

ところで、ヨーロッパには「朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅」ということわざがあります。
果物は、昼なら銀、夜食べても銅に値する栄養価があるのですが、やっぱり金なのは朝食で食べる果物ということらしいです。



果物には体調を整えるビタミンや吸収しやすくエネルギー源になる果糖、ブドウ糖が多く含まれています。また、脳のエネルギー源はブドウ糖のみです。
睡眠中に消費されたブドウ糖をできるだけ早い時点で効率良く摂取し、活力ある1日を送るため、そのスタートとなる朝食で果物を十分に摂り、失われた有効成分を速やかに補給すると効果的です。

朝フルーツを食べているとしっかりと目が覚めて一日を迎えられるような気がします(∩´∀`)∩
みなさんも朝フルーツ生活で健やかな毎日を送りましょう!!!


シーチキンコンビーフ?

こんにちは!いつもほぐしの匠をご利用ありがとうございます(*´ω`*)
つい先日、探しても探しても全然見つからなかった缶詰をついにGETしました。

マツ子の知らない世界で紹介され、気になって仕方なかった商品。
6月に放送されてたんですが、この近辺のスーパーにはなくて、ネットのはプレミア価格になっていたので諦めていたのですが、セブンイレブンで見つけちゃいました。

それがこちら、シーチキンのはごろもフーズとコンビーフの国分グループの最強タッグ!
配合比率はぴったり5:5の商品なんですって。



番組見て知ってる人も多いとは思いますが、なかなかトリッキーな商品ですよね(∩´∀`)∩牛と魚を混ぜるだなんてwww
開けてみると・・・



シーチキン感のが強かった印象です。5:5なんですけどね(´-ω-`)
そのまま食べるとコンビーフ感のが強い印象でした。
マツ子も公式も言ってましたが、そのまま食べるよりマヨネーズをたっぷり入れてから食べるとより美味しいです!!
私が食べた食べ方は、ご飯のっけとサラダのっけ、翌朝のパンのっけでした。

しかし、我が家ではあまりシーチキンもコンビーフも食べる文化がなかったので、オカンが言うには「もう買わなくてもいいかな」でした。
味の好みって人それぞれですもんね((+_+))

皆様も試したことない人はお試しあれ~(^^)/


○○ノーベル賞

こんにちは(´▽`*)
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます♪♪

今年の10月5日からいよいよ2020年のノーベル賞の授賞者が発表されます。
日本人受賞者が今年も出てくるのか今から注目しております( ̄▽ ̄)
ただノーベル賞よりも重要な研究成果が出てくるかも知れない賞があることをご存知でしょうか?
それがイグノーベル賞です。


ウィキペディアによるとイグノーベル賞(イグノーベルしょう、英: Ig Nobel Prize)は、1991年に創設された「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる業績」に対して与えられるノーベル賞のパロディーである。
という賞なのですが実は日本人はこの賞の常連なのです。1992年の医学賞受賞以降、ほぼ毎年選ばれており、2019年まで計25回受賞しています。また2007年以降、13年連続で受賞しており今年2020年も無事j受賞しました(笑)

自分がイグノーベル賞を知るきっかけになったのは2008年度北海道大学中垣俊之 教授らが発表した
「真正粘菌にパズルを解く能力があったことの発見」で漫画もやしもんでも登場しました。

他にも座ったままで大腸の内視鏡検査をした方が検査に伴う苦痛や不快感を軽減するを実証して受賞したり


今年は「ワニがヘリウムガスを吸うと、人間と同じように変な声になる」ことを実証し受賞しました(笑)

そんなイグノーベル賞、日本以外ではイギリスも常連で日本人とイギリス人に受賞者が多い理由について、イグ・ノーベル創設者のマーク・エイブラハムズは、「多くの国が奇人変人を蔑視する中、日本とイギリスは誇りにする風潮がある」と評しています。
近い将来イグノーベル賞の研究結果から本家ノーベル賞を超える研究結果が出る日があるかもしれませんね(笑)


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

スクール生募集中!!