HOME > スタッフブログ > 6ページ目

スタッフブログ 6ページ目

今年も来ました!

こんにちは!いつもほぐしの匠をご利用ありがとうございます(*´ω`*)

12月に入り寒さが格段に厳しくなりましたね(+_+)
今年もこの季節がきました!



そう!「GOLD農園さんの葉とらず林檎」我が家の12月の風物詩です。
今年も無事に届きました(^O^)/

ダンボールを開けると香りの芳醇なこと、訳あり商品ですがキズも今回は無かったですね。
味は変わらず甘いけどさっぱりしていて美味しです!!
去年は追加注文で「シナノゴールド」を物珍しさで試してましたが、やっぱ「フジ」最強ですね。
今回は「密プレミアム」なるものも見つけたのですが値段で迷ってしまい断念。
来年はそれにしてみます。


足の冷え

こんにちは(^^♪
いつもほぐしの匠にご来店いただき誠にありがとうございます(^O^)

気温がぐっと下がるこの季節(>_<)
足が冷えて寝付けないことはありませんか?
湯船でしっかり温まったはずなのにあっという間に足が冷えてしまう…
なんて方も多いのではないでしょうか?
冷えを改善するには、体温を上げられるカラダをつくることが大事ななります!
そのためには熱を生み出すための筋肉をつけること(^^♪
“第二の心臓”とも呼ばれるふくらはぎの筋肉をしっかりつけることが大切です☆
ぽっちゃりとしたふくらはぎを引き締まった筋肉に変えていけば美しい脚も手に入ります(´▽`*)
冷えやむくみに悩んでいる方はぜひ、ふくらはぎの筋トレを取り入れてみましょう☆


今年もあと少し・・・☆

こんにちわ☆
いつもほぐしの匠をご利用頂きまして誠にありがとうございます(^^♪

今年ももう12月ですね・・・!!毎年もう年末!と感じますが、今年も更に早さを感じます・・・(>_<)
今年もたくさんのお客様が足を運んでくださいました☆
皆さまお忙しい中、今年もご来店頂きましてありがとございました!(^^)!

初めて来て下さる方も、定期的に来て下さる方もたくさんの出会いがある1年となりました(´▽`*)
来年度も、皆さまの生活が心地よく良く過ごしていけるようなお手伝いをさせて頂けたらと思います☆

寒い時期は身体に力が入りやすく、筋肉も硬くなり血液・リンパの流れが滞りやすいですよね(>_<)
今年のお疲れをしっかりと流してスッキリして来年度を迎えて頂けたらと思います(´▽`*)!!

年末はご予約が埋まりやすくなりますので、お早目のご予約をオススメ致します♪


こんにちは!いつもほぐしの匠をご利用ありがとうございます(*´ω`*)

暑さで項垂れる日々が続いている今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
こんな暑い日々には肉が必要ですよね(笑)
今回は我が家で20年以上愛用しているスパイスのご紹介です。
牛も豚も鳥もこれをかけるだけで極まる一品「青い海 粗挽き塩コショウ」です。













沖縄のシママースに白黒のコショウを絶妙なバランスでブレンドしている一品です。
もう一味締まらないスープなどにもちょい足しで良い働きをしてくれます。
最近では色々なスパイスが溢れている世の中で、チャレンジするのが怖くて変わらず愛用しています。
しかし、いかんせんスーパーに置いてないんのが使い勝手が悪い((+_+))
私の出会いは新卒で入った会社が扱っていたので買っていたのですが、今では潰れてしまい・・・
お取り寄せになるので割高なんです、詰め替え用で450+税+送料。この送料が曲者で(-_-)










どこかで見かけることがあったら教えてください。
各ご家庭で愛用調味料ってありますよね、おすすめありましたら教えてください<(_ _)>

お盆休みのお知らせ☆

こんにちわ!!
いつもほぐしの匠をご利用頂きまして、誠にありがとうございます♪

毎日暑い日が続きますね(/o\)皆さま体調はいかがでしょうか?
お盆休みにお出かけされる方も、屋内で過ごされる方も
熱中症に充分お気を付けくださいね(^^;)

ほぐしの匠ユアーズ瀬野川店の8月のお盆休みのご案内です。

 【 8月11日(木)~8月17日(水) 7日間 】
 
上記の期間を誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
8月18日(木)からは通常通りの営業となります(^^)/
NETからのご予約はお休み期間中も受付可能となっております☆

◆◆お盆休み前後は混みあいますのでお早めにご予約ください◆◆

夏の暑さで疲れたお体のケア、心もリラックスにいつでもお待ちいたしております★




冷房冷え

こんにちわ!!
いつもほぐしの匠をご利用頂きまして誠にありがとうございます!(^^)!

暑くなったり、突然雨が降ったりと、天候・気温の差が激しい日が続きますね・・・(´-ω-`)
夜は暑いしクーラーをつけておかないと何度も目が覚めてしまいますね(>_<)

冷房が効き過ぎている室内に長時間いたり、暑い室外と、冷房の効いた室内を何度も行き来しているうちに、自律神経のバランスが乱れ身体に様々な不調が起きやすい状態になります。

わたしたちの身体は自律神経の働きによって外気温に順応できるように調整してくれています。
夏場は体温を下げやすくするために血流を良くして汗をかきやすくしますが、クーラーのかかった部屋に長時間いると、今度は体温をキープしようとして血管を収縮させ、血流を抑えるので冷えにつながっていきます(/o\)

このようなことが一日に何度も繰り返してしまうと、自律神経のバランスが乱れ、気温差に身体がついていけれず、頭痛や肩こりなどの不調を感じやすくなってしまいます。

かと言って冷房をつけないと暑すぎますよね(>_<)熱中症にも気を付けないといけないですし(/o\)
冷房をつけつつも、冷えすぎないように身体を温めていくことが重要ですね★

身体から熱が逃げないように、全身を温めるポイントの箇所は「首・手首・足首」ですね!(^^)!
この3カ所には太い血管も通っているため、重点的に温めることにより、体温をキープしやすくなります。夏場は素足で過ごす場合も増えると思いますが足首が冷えてむくみやだるさの原因にもなりますのできるときは靴下は履いて過ごす方が良いですね!(^^)!

温かい食べ物や飲み物を意識的に摂り入れ胃腸の疲労が溜まらないようにも気を付けていきましょう♪


観戦!

こんにちは!いつもほぐしの匠をご利用ありがとうございます(*´ω`*)

7/3(日)今季初のカープ観戦に行ってきました(^^)/
自分ではチケットはもう取れないですよねー((+_+))
友達からのお誘いを受けたときだけに行ける貴重な機会です。

私はマツダスタジアムに行くときに必ずすることが2つあります。
まず1つ目はこの子を広島駅で買って行きます!



そう皆様ご存じ「むさし 若鶏むすび」
広島のソウル弁当ですよねー。冷たくても美味い!!
スタジアムの中にもむさしはあるのですが、以前目の前で売り切れるとゆう悲劇があってからは広島駅で買って行くようになりました。
この唐揚げは絶品ですよねー。単なるむさし好きなだけです(^_-)-☆

2つ目はスタジアムについてまず買います。
もちろんこれですよね。


アサヒ エクストラコールド!!800円
売り子ちゃんのビールよりお高いのですが、一杯目は美味しいのでと!
コップが二重になってて温くなりにくいのも良い点です。速攻で無くなるのですがね(^○^)
2杯目以降は酔えればいいのでおかまいなし!

結果は負けてしまいましたが、生観戦は臨場感とか違って楽しいですよね。
次回観戦も決まっているので次は勝つぞぉぉ!!

ウナギを食べてこの夏を乗り切ろう!!

こんにちは(´▽`*)
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます♪♪

すっかりと暑くなってきて平均気温が30度を超える日も多くなってきましたね。
皆さん夏バテなどにはなっていませんか?暑い夏を乗り切る為に土用の丑の日にはうなぎを食べて精力を付けたいですね( ̄▽ ̄)

土用の丑の日を広めたので有名な説として「夏に売り上げが落ちる」と鰻屋から
相談を受けた蘭学者の平賀源内が、店先に

「本日丑の日」

土用の丑の日うなぎの日
食すれば夏負けすることなし

という看板を立てたら大繁盛したことで、ほかのウナギ屋もマネするようになったという説があります。
実際、ウナギにはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれているので夏バテ防止にはピッタリの食材いえるでしょう。

今年はうなぎが豊漁で国産のウナギがお手頃価格になっているとか。
ウナギを食べてこの夏を乗り切りましょう(^◇^)


梅雨入り

こんにちわ!!
いつもほぐしの匠をご利用頂きまして、誠にありがとうございます!(^^)!

梅雨真っ盛りになりましたね!!
毎日雨で洗濯物が乾かず大量に溜まっていきます・・・(´-ω-`)

溜まるのは洗濯物だけではありません!!身体に余計な水分も溜まりやすいのがこの梅雨時期です(/o\)
身体にとって水分とは、適度な量で美容・健康維持には欠かせないですよね☆しかし、必要以上になると、むくみ・だるさにもつながってしまいます。外からの影響で身体に余分な水分も溜まりやすくなってしまいます。
それが雨が続くことによる湿気です!湿度が高いと、身体に余分な水分が入り込むと言われており、体内の水分を必要以上に増やし、むくみ・倦怠感・頭痛などを引き起こす可能性があります。梅雨や台風が多い時期などは要注意ですね!!

日本は島国であり、海に囲まれていますので、全方位から湿気が入りやすく、湿気にさらされやすい地域でもありますね(>_<)

このような時期は特に身体の中の水の巡りを整え、余分な水分を排出しやすくするような食事に気を付けていきましょう♪♪

体内の水分量を調整する作用があり、余計な水分を排出しやすくしてくれるのが、カリウムという成分ですが、海藻類や・大豆類に多く含まれていますので積極的に取り入れていきましょう!(^^)!
カレーやハヤシライスなどにも、大豆を良く入れますがとても美味しいです♪

だるくてしんどい!!という方はリンパマッサージで血行を促進し、身体に溜まっている余分な水分を排出しやすくしていき、リラックス効果も高いのでオススメです(^^)/


6月☆

こんにちわ☆
いつもほぐしの匠をご利用頂きまして誠にありがとうございます!(^^)!

6月に入りもう梅雨の時期ですね!朝は肌寒かったり、日中は気温が上がったりで、気温の高低差も激しく体温調整など、体は無意識のうちに体力を消耗してしまっています。なんだか疲労感が抜けない・・・という方とても多いですが、気候などからくる原因もありますね(>_<)

しかし毎日のお仕事や家事などなど・・・追われるものもたくさんありますよね(/o\)!!
年々疲れやすくなっていると感じる方も多いと思いますが、筋力低下も原因と考えられますよね・・・。使わなければ衰えていってしまう!!思い立った時から、ストレッチやトレーニングを出来る範囲で習慣にしていくこともオススメです♪

今回注目したのは内転筋群といった内ももの筋肉です。
内転筋群は5つの筋肉が集まっていますが、日常生活ではあまり負荷がかからないので弱りやすく脂肪がつきやすい箇所でもあります。 
内転筋が弱いと、O脚や骨盤の歪みなどの原因にもなります(/o\)
内転筋群を鍛えることにより、たるみが引き締まり見た目も変わりますよね♪
下半身の筋肉を鍛えることで全体的な代謝をもUP!!良い事がたくさんですね!(^^)!

身体を鍛える前に身体の歪みをリセットしておくことも重要ですので、鍛えよう!!と思われている方も鍛え中の方も、整体コースを体験して頂き、歪みをリセットしながらトレーニングを行っていくことがオススメです♪


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

スクール生募集中!!