HOME > スタッフブログ > 3ページ目

スタッフブログ 3ページ目

ミルクフランス

こんにちは!!
いつもほぐしの匠をご利用いただき誠にありがとうございます!(^^)!

みなさん何かハマっている食べ物はありますか?
私はここ数年ミルクフランスにハマっています♪
コンビニやパン屋さんで見つけると必ず購入してしまうんです(*´▽`*)
パンの硬さと甘いバターの感じが病みつきで、コーヒーと食べると永遠食べれそうです!笑
コンビニではセブンイレブンのミルクフランスが練乳が効いててお気に入りです♪











そして最近はついに自分で作るようになりました!!笑
自分で作ると一回に8本もできちゃうので数日ミルクフランスが続きます(^o^)
作るたびに配合や焼き時間を変えながら作っているのでまだ改良中なのですが・・・
作る時間も楽しいです♪
美味しいミルクフランスがあればぜひ教えてください☆

 

美容と健康に☆美酢☆

こんにちは!!
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます(^O^)/

今回はここ数年私がはまっているものをご紹介したいと思います♪
皆さん一度は飲んだことがあるかもしれませんが
韓国で人気のお酢、美酢(ミチョ)です!!
お酢独特のツンとむせる感じがなくて飲みやすいんです♪

美酢はお酢にフレーバーをプラスしたのではなく果物そのものを発酵させて作られています。
お酢の効果だけではなく、果物に含まれるビタミンやミネラルも摂れることから
美容にもダイエットにも効果的と言われています♪
これからの時期、暑さで疲労も溜まりやすくなりますが
お酢と糖分を同時に摂取することで疲労回復効果もあります♪

我が家は常に3種類くらいのフレーバーを常備していて
お風呂上がりに録画したドラマを観ながら炭酸割りにして飲むのが好きです(*´▽`*)笑
ちなみに最近レモンフレーバーが出たのですが、酸っぱすぎず飲みやすくてお気に入りです♪
牛乳割りや寒い季節にはお湯割りにしても美味しいです☆
お酒で割って飲むのもいいですよ~♪

美容健康に良いと言われるお酢ですがなかなか料理に取り入れられない・・
という方はぜひ飲んで取り入れてみてはいかがでしょうか(^O^)


カレーの匂いを嗅ぐとカレーが食べたくなるのはなぜ?

皆様こんにちは!いつもほぐしの匠をご利用ありがとうございます(*´ω`*)

私には土曜朝のお楽しみがあります!
それがこれ


















出勤中にボーっと見るのが好きなのです(´▽`*)
以前「カレーの匂いを嗅ぐとカレーが食べたくなるのはなぜ?」がへーっと思ったのでご紹介を。
皆さんもランチ時や帰宅中にカレーの匂いが漂ってきて、無性にカレーを食べたくなった経験有りませんか?
私はめちゃくちゃ有ります(笑)
「匂いに刺激されて食欲が湧く」と私も思っていたのですが、
近年の研究で「脳が栄養のある食べ物をおぼえていて、そのとき身体が欲しがっている栄養の匂いを嗅ぎ分けている」ことが分かってきたとのことです。












体が欲しがっているから匂いを嗅ぎ分ける!
「あぁこの香りはいい香りだな。」と思ったら何を食べようか迷っていないで、素直にその食べ物を食べるのが一番理にかなっているという意味なのかもしれませんねー(^O^)/
人間の身体って不思議です。

これから暑くなり食欲が減った際に「あぁいい匂い」と思ったらそれを迷わず食べましょう!
身体が求めているのかもしれませんよ。
私は食欲が減ったことがないので、私の嗅覚はただの食いしん坊なだけだと思われます(+_+)

カップラーメンリポート!

皆様こんにちは!いつもほぐしの匠をご利用ありがとうございます(*´ω`*)

週に一回お昼にカップラーメンを楽しんでいる今日この頃。
少し前からCMで流れていて気になっていたラーメンがユアーズにも入荷されたのでさっそく食してみました(*´▽`*)
この度はこちら!!


















世界のカップヌードルシリーズから「シンガポール風ラクサ」です\( ロ\)(/ロ )/
一度はCMを見たことないです?
MAXの三人が小粋に踊りながら、結局何なのか、どんな味なのかよく分からないCM(笑)
「カレーっぽいのにカレーじゃない!」
カレーっぽさは全然感じませんでしたが、スープが美味しい!
普段食べ慣れない異国風の味はするが、とってもクリーミーでクセもあまりないです。
日本人にウケるように工夫されているんだろうなぁと感心しました。
スープまで完食(*´▽`*)

ラクサペーストが蓋についており、この中に入っているレモングラスが少々クセがあります。
一気に異国風になるので、苦手な方は最初から全部入れず少量ずつ試していく方がおすすめです。
入れなくても美味しく、私はない方が好きでした。

無くなるまでにまたリピっても良い味だと思えました。
リクエストNo.1の「ラクサ」を皆様も一度ご賞味あれ!

梅雨

こんにちは!!
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます(*´▽`*)

今年は例年より早い梅雨入りになりましたね。
みなさん体調はいかがでしょうか?

梅雨になると肩こりや頭痛が酷くなったり体がダル重くなる方が多いように思います。
気圧の変化による頭痛や
朝晩の寒暖差により疲れが溜まったり体がストレスを感じたり
湿気により体に余分な水分や老廃物が貯まりむくみや肩こりに繋がったり・・・と
原因は様々ですが、体調を崩しやすい季節になります。

梅雨の不調は夏バテにも繋がるので早めに解決していく事が大切です☆

対策としては
●朝晩や仕事での寒暖差には羽織物を一枚常備するようにしましょう♪
●雨や曇りの日でもカーテンを開けて部屋明るくして体内時計を整えましょう♪
●ウォーキングやジョギングなどの適度な運動を取り入れましょう♪
●ぬるめのお湯に浸かって副交感神経を働かせて体をしっかり休ませましょう♪

ちょっとしたことですが意識して取り組むことで体調も変わってきますので皆さんも是非お試しください。
当店では冷えやむくみにお悩みの方にオススメのリンパマッサージや
肩こり頭痛にお悩みの方にオススメの整体コースなどがございます。
お悩みの方はスタッフにご相談下さい。

今年は花粉がぁ~

皆様こんにちは!いつもほぐしの匠をご利用ありがとうございます(*´ω`*)
 
春うらら~とゆうか日中は暑いですね(>_<)
4月に入りついに私の鼻にも今年は花粉症が現れてきました!
毎年は来ないんで、どうかな?と思っていましたが、今年の花粉飛沫量2倍は伊達じゃない!
鼻水がズルズルの日が増えてきました今日この頃、施術中に五月蠅かったらごめんなさい(+_+)
 
そんな私の花粉対策とゆうか風邪対策でやっていることをご紹介。
それは「鼻うがい」です。
今テレビのCMとかでもやってますよね













我が家ではこんな器具は使わずコップでやっているんですがね(`・ω・´)
注意ポイントは3つ
1:0.9%の生理食塩水を使う。
多めに塩を入れたほうが効くのではと試したこともありますが、鼻がとんでもない事になるのでご注意を!
自然塩のが良いです、科学塩だと鼻への刺激がつよかったです。

2:人肌のぬるま湯を使う。
サイトなどには一回沸かしたのを冷ますとありますが、私は面倒なので給湯器からでるお湯をそのまま使います。
水だと鼻に刺激がきますんで注意です。

3:鼻うがい後に鼻をかむ際に強くすると耳キーンとなるし、中耳炎の原因なんかにもなるんですって。

CMのように右鼻から左鼻に抜く方法もあるようですが、私は鼻から入れて口から出す方法しか知りませんでした(∩´∀`)∩
鼻うがいすると鼻水がどっかにいきスッキリしますよ。
鼻詰まりなどでお困りの方は是非お試しあれ。
 

旬のいちご♪

こんにちは!!
いつもほぐしの匠をご利用いただき誠にありがとうございます(^^)/

さて、最近スーパーでもよく見かける旬のいちごですが
我が家のプランターにもたくさんできてきました★
緑色の実がぷっくりできているので赤くなるのはまだかまだかと眺めています(*‘∀‘)

いちごにはビタミンCが豊富に含まれていますが
そのビタミンCは、「風邪予防」や「肌再生・アンチエイジング」などに効果的です!!
ちょっと体調がおかしいかも!?
今日日焼けしちゃったな・・・
という日は積極的に食べると良さそうですね♪

また、カリウムも豊富に含まれているのでむくみや高血圧の予防にも効果的です!

水でさっと洗って簡単に食べられるいちごなのに
健康面でも美容面でも優秀なんてありがたいですね(^^)
旬のいちご、皆様もぜひ味わってみて下さい☆


GWのお知らせ☆

こんにちは(^^♪
いつもほぐしの匠にご来店いただき誠にありがとうございます(^O^)

明日からGW(*´▽`*)
長い方だと最大9連休という方もいるようですが皆さまはどのようにお過ごしになられますか?
行動制限もないのでどこかに遊びに行かれる方も多いはず(^^)
我が家は特に予定もないので家でゆっくり過ごしたいと思います☆

☆ほぐしの匠ユアーズ瀬野川店 GWのお知らせです☆


◆◆4月29日(土)~5月5日(金) お休み◆◆

 
上記の期間を誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
5月6日(土)からは通常通りの営業となります(^^)/
NETからのご予約はお休み期間中も受付可能となっております☆
GWでの疲れを取りに是非お越しください☆
スタッフ一同お待ちしております(^^)


笑いあり感動ありのフランス映画を見ました。

こんにちは(^^♪
いつもほぐしの匠にご来店いただき誠にありがとうございます。

今日は最近見た映画で良かった作品をご紹介したいと思います。
それがこちら。「最強のふたり」です。












2011年のフランス映画で、日本では2012年公開され日本で公開されたフランス映画の中で歴代1位のヒット作となりました。ハリウッドでは2017年に「THE UPSIDE」というタイトルでリメイクされています。

大富豪のフィリップはパラグライダーの事故で首から下が麻痺しているため、新しい介護スタッフの面接をしています。そこに無職のドリスが失業手当給付金を貰うためだけに面接に来ます。障碍のあるフィリップに対して粗野な態度で接するドリスをフィリップは気に入って雇うことにします。

豪邸に自分専用の部屋を与えられご満悦な様子のドリス。ただ介護経験のないドリスはその介護の過酷な仕事の内容に文句を言いながらこなしていく。始めは雑な仕事ぶりであったが元々面倒見がいい彼はだんだんと仕事に慣れていく。冗談や軽口を言うドリスの態度に周りからは冷ややかな目で見られていたドリスだが、フィリップは自分のことを障碍者としてではなく一人の人間として接してくるドリスに心を開いていくヒューマンドラマな作品となっています。

この映画OPのシーンとして夜のパリの幹線道路を高級セダンのマセラティで疾走するドリスとフィリップがあるのですがこのシーンがめちゃくちゃかっこいい!暴走運転を繰り返すドリスの後方からパトカーが追いかけてくるので、ドリスは逃げ切れるか賭けを提示しフィリップは承諾する。
振り切ったと思ったところで前方からパトカーが来てしまい御用となる。しかしドリスはここから切り抜けられるか賭けるかと再度提示をしそれを承諾するフィリップ。車から降りるよう指示されボンネットに組み付されるドリスだったが警察に対し、病人を搬送中だったんだと警察に説明。その言葉を受けて発作を起こしたふりをするフィリップ。慌てふためいた警察はドリスを開放し難を切り抜ける。
車中でドリスは煙草をフィリップに吸わせ自分も吸って二人で大爆笑。カーオーディオのスイッチを入れるや、かかる曲がアースウインド&ファイヤー(EWF)の『セプテンバー』。この『セプテンバー』をBGMにOPの字幕が流れ、夜のパリを走っていくという一連の流れは二人の関係性を表した何度見ても最高のOPになっています。

4月

こんにちは(^^♪
いつもほぐしの匠にご来店いただき誠にありがとうございます(^O^)

ご入園・ご進級おめでとうございます(^O^)
我が家の子供達も今日から新年度がスタートしました(^^)
4月と言うと、新学期、入学式、入社式、新生活など新しい風が吹く月ですよね☆
また季節の変わり目ということもあり体調を崩しやすい季節でもあります(´ー`)
春は日々の寒暖差や低気圧と高気圧が頻繁に入れ替わる気圧変動が大きい季節です。
寒暖差に対応するため自律神経の一つである交感神経優位が続くと、エネルギー消費が増え、疲れやだるさを感じやすくなります。
自律神経には、体を活動的にする交感神経とリラックスさせる副交感神経があり、2つがバランスをとりながら、心臓や腸、胃、血管などの臓器の働きを司っています。
この自律神経、自分の意思ではコントロールできず、ちょっとしたストレスでもバランスが乱れてしまいます(>_<)
自律神経の乱れには注意が必要です!!ご紹介する予防と対処法を実践してみて下さい☆

★食事のメニューに気を付ける★
朝・昼・晩と3食、規則正しい食生活を心がけましょう。 
ビタミンやミネラルの不足を防ぎ自律神経を整えてくれます。
また、大豆に含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと同様の作用があり自律神経を整えてくれます。
また、ハーブティーを飲むことも自律神経を安定させる効果があります。さまざまな種類があるため、好みのハーブティーを選ぶとよいとの事。飲むタイミングを寝る前にすると、よりリラックスでき良質な睡眠をとることができるそうです(^^)

★適度な運動★
適度な運動は身体の血流を良くするだけでなく、気分転換にもなり、ストレス発散にもつながります。
毎日の散歩やウォーキングなどの定期的な運動は、生活のリズムができるため、自律神経を整えることにとても効果的です。ストレッチやヨガは自律神経を整えてくれ場所も取らず自宅でもできるなど、自分のペースで実践しやすいためぜひ取り入れてみてください(^^)

しっかりと予防と対策をして新しい新学期を迎えましょう(^^♪


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

スクール生募集中!!