HOME > スタッフブログ > 花粉症

スタッフブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

花粉症

こんにちは☆
いつもほぐしの匠にご来店いただき誠にありがとうございます(´▽`*)

まだ少し寒い日もありますが日中は暖かくなり過ごしやすくなってきましたね(^^)
暖かくなると多くの人を悩ませるのが花粉症(;_:)
日本人の約4人に1人が花粉症を発症しているというデータもあるそうです!!
花粉症の原因となる植物はさまざまで、約70%がスギだそうです(゜-゜)
他に原因となる植物としては、ヒノキ、カモガヤ、カナムグラ、ブタクサ、ヨモギ、ハンノキ、シラカバなどがあります。
花粉症の原因のほとんどを占めるスギは2~4月頃に
スギの次に多いヒノキは3~5月頃に飛散し毎年春先にかけて花粉症になる人が増えるそうです…。
薬を服用している方や食事に気を付けている方も多いと思います★
食べ物で花粉症が治ることはないそうですが、くしゃみや目のかゆみなどの症状が緩和されたというデータもあるそうです(^^♪
腸内環境を整えるために乳酸菌がたくさん含まれているヨーグルトやキムチ、
お茶に含まれるカテキンは花粉症の症状を和らげるとされているそうです(/・ω・)/
どれくらいの量を食べれば効果が出るかははっきりと分かっていないそうですが意識して食べてみるのも良いですね(^^)






< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スクール生募集中!!