HOME > スタッフブログ > ハイカカオチョコレート♪

スタッフブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ハイカカオチョコレート♪

こんにちわ☆
いつもほぐしの匠をご利用頂きまして誠にありがとうございます!!

2月14日はバレンタインデーでしたね★
バレンタインではなくてもチョコをよく食べる方多いですよね♪私もその1人です・・・(*´ω`*)

チョコは近年体に良い!!とよく耳にすることが増えたように思います!
チョコの原料はカカオ豆ですよね☆もともとはカカオ豆をすりつぶし薬として使用されていた時代もあるそうです。
カカオ豆には抗酸化物質(老化防止)と言われるカカオポリフェノールの他に、カルシウム・鉄・亜鉛・食物繊維も含まれています!(^^)!どのチョコにも多く含まれているわけではなく、ハイカカオチョコレートに多く含まれています♪よくチョコが陳列している売場で70%、90%など書いてありますよね(*^▽^*)
一般的には約70%以上がハイカカオチョコレートとなるそうです。

ハイカカオチョコレートに含まれるカカオポリフェノールには、腸内環境を整え便通を促してくれる効果や、活性酸素の働きを抑え、老化予防となる効果が期待できるそうです(´▽`*)
老化予防が美味しく食べてできるなんて嬉しいですよね(*´ω`*)

普通のチョコレートより低糖質ですがハイカカオチョコレートだからと安心して食べすぎるのは要注意です!!ハイカカオチョコレートはカカオの含有量が多い分、脂質も多くなります。食べ過ぎるとカロリーオーバーとなりますので注意が必要ですね!1日小分けの小袋であれば3枚~5枚がオススメです☆

普通のチョコより甘味が少ないので苦手な方もおられるかもしれませんが、いきなり90%以上を選ぶよりも70%くらいから試してみるのもいいかもしれませんね!(^^)!

美味しく食べて内側から老化防止をしていきましょう(*^▽^*)


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スクール生募集中!!