HOME > スタッフブログ > 気温差☆彡

スタッフブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

気温差☆彡

こんにちわ☆
いつもほぐしの匠をご利用頂きまして、ありがとうございます(^^)

11月にしては暖かい日が続いておりましたが、ここ数日でまた冬らしい寒い日が続いていますね!!
もう12月・・・今年もあと約1ヶ月!コロナでなかなか外出がしにくいですが、美味しい物を食べて、元気に
年末年始を迎えたいですね(^◇^)

最近は気温の高低差の温度差が激しいですよね。そのような疲れを「寒暖差疲労」というそうです。
自律神経によって、身体の体温も調整されておりますが、(寒い時に身震いをして筋肉を動かし身体を温めようとしたり、暑い時に汗をかいて、体温を下げようとしたり)寒暖差が激しいと、自律神経が適応しようとして、とても疲弊してしまい、肩こり・頭痛・寝つきが悪いなど身体の不調につながっていきます(:_;)

例えば、エアコンを暖房・冷房を交互に切り替えると、エアコン自体のダメージが大きくかかりますよね。
身体も適応しようと切り替えが多いと、とても疲労が溜まってしまいます。

前日より気温差が約5℃以上あると、寒暖差疲労の症状がでやすいと言われております。
寒暖差疲労で感じる症状は、冷え・めまい・頭痛・肩コリなどなど・・・( ;∀;)

寒暖差疲労を溜めない為には、やはり身体を温めることが効果大です♪
湯船に10分程度でも浸かったり、首・手首・足首を温めると、全身の血行が巡りやすくなります(^^)

全身リンパマッサージで血行・リンパの流れが促進し、深いリラックス効果があります(^^)
肩コリ・冷え・寝つきをよくされたい方にもオススメです♪

元気に年末年始を迎えましょうね(^◇^)!!

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スクール生募集中!!