HOME > スタッフブログ > 目の疲れ

スタッフブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

目の疲れ

こんにちわ☆
いつもほぐしの匠をご利用頂きありがとうございます!

今年もあと約半月!!毎年感じますが、本当に1年が早いですよね( ;∀;)
皆様今年はどのような1年でしたか??今年はコロナの影響で家族や友達にも会えなかったり、旅行も行けれなかったり・・・でもお家時間が長かったこともあり、普段作らない料理に挑戦してみたり、家族との時間が増えて新しい発見があった!!というお話もたくさん聞かせて頂きました(^^)

在宅ワークが増えた方からのお悩みはやはり「目」の疲れですよね(:_;)
長時間のPCワーク・会議などなど普段」よりもパソコンも見ている時間が長くなった方のお悩みは、目の疲れはもちろん・頭痛・肩コリ・首コリ・・・などたくさん感じながらお仕事しているお話しもよくお聞きします。

近くを見過ぎていると目のピントを調整する筋肉に負担がかかって目が疲れるそうです。
蒸しタオルで温パックをすると筋肉の緊張がほぐれて、目の負担が少し和らぎますのでオススメです☆

水で濡らし絞ったタオルをラップでくるみ電子レンジでチンした適度に温かいタオルを目の周辺に広げ、5分程度放置すると、じんわり温まっていきます♪

目が充血している時は、目の疲れを回復させようと血流量が増えているそうなので、その時は冷タオルで、増えすぎた血流を落ち着かせると良いそうです☆
冷タオルは水に濡らして絞ったタオルを冷蔵庫に入れておけば簡単にできますのでこちらもオススメです(^◇^)

頭も目も肩もしんどい!!という方は全身リンパ&小顔リンパのコースがオススメです(*´ω`*)目の周りのマッサージも行っておりますので是非お試しください♪
今年もあと1ヶ月!!元気に過ごしましょうね♪




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スクール生募集中!!