HOME > スタッフブログ > スギ花粉

スタッフブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スギ花粉

こんにちは(^^♪
いつもほぐしの匠にご来店いただき誠にありがとうございます(^O^)

コロナ新規感染者数は減少傾向が続き今後も減少傾向が続くと見込まれると発表され
5月には5類に分類されることになりましたね(´ー`)
マスクの着用についても緩和され3月13日からは個人判断になるみたいですね(´ー`)
少し落ち着いてきたとはいえまだ怖くてマスクは手放せそうにありません!
しかもこれから花粉の季節がやってきます!!
今年は過去10年で最多の飛散量になると予想されているスギ花粉(´ー`)



花粉症のピークとマスク緩和の時期が重なりこれまで使い続けてきたマスクを外すことで身体に思わぬ影響が出るかもしれません!
マスクをすることで異物が体内にあまり入り込まない期間が続いていたため花粉に対して敏感な身体になっており花粉症になりやすくまた重症化する可能性があると言われているそうです!
さらに免疫力も低下しており風邪や副鼻腔炎、咽頭炎などの合併症を引き起こす可能性も…。
今まで花粉所になってない方も注意が必要だそうです!
外に出て解放感あふれてマスクを外して過ごされる方も多いと思いますが花粉対策としてはマスク着用が良いかなと思います。
しっかりと花粉対策をしましょう(*^▽^*)

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スクール生募集中!!