HOME > スタッフブログ > 身体リセット☆

スタッフブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

身体リセット☆

こんにちわ☆
いつもほぐしの匠をご利用頂きまして誠にありがとうございます(^O^)

もう1月が終わってしまいますね・・・!!
今月は年末年始にしっかりと食べて飲んでゆっくりした!というお話しをお聞きすることが多く、皆さまゆっくりと過ごせて良かった~とお話しする機会が多かったです♪
しかし!!その反面、食べすぎ飲み過ぎを引きずってしまっている・・・というお話しも聞かせて頂きました(´▽`*)
夜更かし癖もついてしまい朝がしんどい・・・ということもありますよね(+_+)

食べすぎ・飲み過ぎが続いてしまうと身体にとって良く無い影響もでてきます。その多くは連携して症状として現れてしまいます!!
暴飲暴食による胃もたれ→胃が休めず睡眠の質が低下し、何度も目が覚める→日中の眠気・疲労蓄積→ストレスからの過食→そしてまた胃がもたれる・・・というルーティーンに陥りやすいです(>_<)

徐々にリセットして身体のリズムを取り戻していきましょう(^^)/

まずは暴飲暴食を抑えていきたいですね(>_<)
始めやすくてオススメなのが、食事の際に温かいスープや汁物を取り入れることです♪
食事の前に胃を温めてあげることで空腹感が少し和らぐのでドカ食いや早食い予防にもなります(^O^)
食べている最中に飲むことにより、箸休めにもなりますよね☆

ゆっくりと食事をすることで満腹感も得られます。

年末年始は普段食べない食事になったりしていつまにか塩分・脂質もいつもより食べてしまい、むくみ・だるさ・くすみなどにもつながっていきます。
リンパマッサージでしっかりと老廃物の排出を促していくこともオススメです(^^)/



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スクール生募集中!!