HOME > スタッフブログ > 冬~春へ☆

スタッフブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

冬~春へ☆

こんにちわ!
いつもほぐしの匠をご利用頂きありがとうございます(^^)/

寒さが少し和らいでいる日も増えてきましたが、まだまだ寒いですよね( ;∀;)
冬から春になど季節の変わり目になると乾燥したり、吹き出物がでたりと肌荒れが気になる・・・というお声を毎年よくお聞きします(+o+)私も2月から花粉の季節になると、肌が赤くなったり、乾燥したりと肌の変化をすごく感じます。 
ある特定の時期に肌荒れしやすくなる方は「季節性敏感肌」という季節性の花粉などが肌について炎症を起こし、赤みがでたり、吹き出物がでたりと、敏感肌の症状がでやすいようです!

特に冬の寒さと乾燥によって、肌の水分が奪われ、肌が外部からの紫外線・花粉などの刺激に弱くなっているので肌トラブルが起こりやすい状態となっています。

そして春を迎えると、花粉などの刺激に加え、新年度に向かって環境の変化などストレスをかかりやすい時期・・・普段よりも肌がゆらぎやすくなりますよね(:_;)

春に向けてのスキンケアでは、保湿はもちろんですが、まずは、たっぷりとした泡で優しくお肌を洗顔し、肌に付着している汚れをきちんと落としてからすぐに保湿ケアを行うと良いですね♪クレンジング・洗顔を手早く終わらせてしまうと、肌の汚れが落としきれていないままの状態が継続するので肌トラブルの原因にもなります(:_;)

乾燥やむくみなど気になられている方は、お肌のケアをしっかりと行える小顔コースもオススメです♪しっかりとリンパの流れを促進し、お顔の血流も促進していきます。オプションでお肌に合わせたパックもご用意しておりますので気になる方はお気軽にお声掛け下さい(^^)/



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スクール生募集中!!