HOME > スタッフブログ > ミステリ5冠は伊達じゃない!最驚ミステリ降臨!!!

スタッフブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ミステリ5冠は伊達じゃない!最驚ミステリ降臨!!!

こんにちは(´▽`*)
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます♪♪

今回は読書の秋ということで最近読んでめちゃくちゃ面白かったミステリ作品を紹介したいと思います。
それがこちら!!!

相沢沙呼 『medium 霊媒探偵 城塚翡翠』です。
★第20回本格ミステリ大賞受賞 
★このミステリーがすごい! 1位 
★本格ミステリ・ベスト10 1位 
★SRの会ミステリベスト10 1位
★2019年ベストブック 
 の5冠を獲得をした作品です。


















まずこの表紙がズルい。
こんなのジャケ買いしたくなるじゃないですかー(笑)
イラストレーターは遠田志帆。昔ブログで紹介した「屍人荘の殺人」でも表紙を書いていました。
他にも綾辻行人「Another」の表紙も書いています。
そしてこの本の帯もとても読者に挑戦的となっています。












「すべてが、伏線。」
なんて素敵な帯なんでしょう(笑)こんなキャッチコピー初めて見ました。

そこまでいうならその伏線を見破ってやろうじゃないかと意気込んで購入。

読了後
生意気言ってすいませんでしたー!!!!
見事に相沢沙呼先生の手のひらでコロコロされましたー!!!
翡翠ちゃんかわいい!!!
という感想です(笑)

この作品、なにを話してもネタバレになってしまうのでとにかく読んでみてくださいとしか言えません。
相沢沙呼先生もツイッター上で
『感想に困ったら、翡翠ちゃんかわいい、ってツイートしてください……。』
と言っております。ホントです。
めちゃくちゃおすすめの作品なので皆さん是非読んでみてください!!!


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スクール生募集中!!