HOME > スタッフブログ > 5月☆

スタッフブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

5月☆

こんにちわ!
いつもほぐしの匠をご利用頂きましてありがとうございます♪
GWも終わりあっという間に5月が過ぎ去ってしまいそうですね・・・(/o\)
皆さんGWは楽しく過ごされましたか??
心身共にゆっくりとした時間を過ごすこともとっても必要ですよね☆

GWお天気が良かったですが怖いのは紫外線!!ですよね・・・(´-ω-`)
暖かい気温なのは嬉しいですが、車に乗っていてもバシバシ紫外線を感じますよね(>_<)

5月の紫外線は、7月8月に比べるとまだ日差しが強くはないですが、すでにかなり強い紫外線となっていて、3月4月の不安定な気候と花粉などにより敏感になっているお肌にはかなりダメージが強いです(/o\)

3月4月で乾燥し、敏感になったお肌に5月の紫外線を浴びると、シミ・くすみ・シワなどなどのトラブルが発生しやすくなってしまいます。

外出の際に、日焼け止めや日傘などの対策はもちろんですが、紫外線は窓を通り越して室内にも入りこんできます!!家の中にいるからといって油断はできません(>_<)
外出しない日でも日焼け止めは使用し、UV効果のあるカーテンレースもおススメです♪

お肌自体が乾燥していると、紫外線を吸収しやすい状態となってしまいます!!クレンジング・洗顔を丁寧に行い古い角質を落としたっぷりと保湿をしていくことがおすすめです☆吹き出物などのトラブルも乾燥していると改善しにくく色素沈着になってしまう可能性も高いので保湿することはとっても重要ですね!!

お肌の状態が良いと気分も全く違ってきますよね♪
ますます紫外線が強くなる季節になりますで、気を付けていきましょう(^^♪


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スクール生募集中!!