スタッフブログ

もうすぐ梅雨★

こんにちわ!
いつもほぐしの匠をご利用頂きましてありがとうございます!(^^)!

もうすぐ6月!!早すぎですね・・・もう今年が半年も経ってしまいました・・・(/o\)
6月といえば梅雨入りですね!!6月に入ると本州も次々と梅雨入りとなるそうです!

雨が多いと湿気が溜まりますよね(>_<)湿度が高いと不調を感じやすい方も多く、病院に行く程でもないけど何となく不調・・・と感じるだるさや頭痛・めまいなどなど・・・。
「湿邪」といって湿度が高い時期に体内の余計な水分が原因となり、消化器系に影響をおよぼします。消化不良や食欲不振・便秘などの症状が出やすいですね!

梅雨の疲労を放っておくのは要注意です!!過酷な夏の暑さを乗り切るパワーが不足してしてしまいます。。
疲れたな~だるいな~そんな時は!!美味しい食事をしっかり食べることも重要ですよね!(^^)!

生ものや冷たいものは体内の湿を増やしやすいので摂りすぎに注意が必要です。食品も痛みやすい時期ですし、できるだけ加熱して温かい食品を摂る方がオススメです☆
特にタンパク質をしっかりと取り入れたいですね★タンパク質不足は免疫力を低下にもつながってしまいます。
魚や鶏肉・大豆食品などなどバランス良く食べていきたいですね♪
適度に身体を動かしたり、ストレスを発散したり、心身共にリラックスしたり・・・リラックスして楽しめる時間を作ることもとても重要だと感じます☆

だるさやお疲れが溜まってしんどい!!という方はリンパマッサージもオススメです(^^)/
ゆっくりとしたリズムで全身のケアを行うことで深いリラックス効果が期待できます!(^^)!
リンパマッサージを受けて頂くと夜しっかりと眠れたというお声もよく頂きます☆
ジメジメした季節を乗り越えていきましょう!(^^)!

過去の記事

全て見る