スタッフブログ

映画史上最も切ないハッピーエンド

こんにちは(´▽`*)
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます♪♪

今日は昔見た映画でオススメ作品を紹介したいと思います。
それがこちら













「バタフライエフェクト」
2004年に公開されたアメリカ映画。日本では2005年5月に公開されています。
【主人公のエヴァンは幼少時より記憶喪失に悩まされており、治療の一貫として日記を書き始めた。大学生になって記憶喪失は発生しなくなっていたが、ふと日記を読み返すと、その日記が書かれている地点の記憶にタイムリープする能力があることに気付く。不慮の事故で死んだ幼馴染の死を変えるため、過去改変を決意するが…】というのが大まかなあらすじです。

自分が今まで見たタイムリープ系作品では一番好きな作品です。
彼女を救う為に何度も過去に戻るが改変するたびに彼女が不幸になったり、自分が大変なことになったりと、見ていてハラハラする作品で、伏線も綺麗に回収してくれるのでスッキリします。
映画史上最も切ないハッピーエンドと言われており、その言葉通り素晴らしいラストシーンで
私も涙を流したのを覚えています。
最後に流れるOasisの「Stop Crying Your Heart Out」も、より感動を強めてくれます。

今流行っている東京卍リベンジャーズ。あの漫画が好きな人はこの作品もめちゃくちゃ楽しめると思います。どちらも彼女を救うために過去に戻るという話ですし(笑)
余談ですがバタフライエフェクトがヒットして2・3が作られたのですが1が一番面白い・・・というか2・3がそこまで面白くないので見るなら1だけでいいと思います(;^ω^)

過去の記事

全て見る