スタッフブログ

ジャンプ新連載の王道ラブコメ!!!

こんにちは(´▽`*)
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます♪♪

今日は自分が毎週欠かさず買っている週刊少年ジャンプからおすすめの漫画を紹介したいと思います。
最近は鬼滅の刃や呪術廻戦などのヒット作連発中で乗りに乗っているジャンプ作品ですが
ジャンプはバトル漫画ばっかりではないのですよ( ̄▽ ̄)
それが今回紹介したい作品、「アオのハコ」です。



アオのハコは、ジャンプで読み切りが掲載され、人気が出たことで、2021年4月12日のジャンプから、連載がスタート!
青春真っ盛りの高校生が、部活を通して、恋に発展する模様を描いた漫画!
アオのハコというのは、青春のアオと、体育館のハコが合わさった意味だそうです。

今までも、ジャンプでは様々なラブコメ作品が連載されヒットしていました。
例えば、ニセコイやTo LOVEるなどがあります。こちらの作品もとても面白いのですがジャンルとしては
ドタバタラブコメに分類されると思います。
少年漫画チックであり、読んでいて非常に面白く、各話ごとに盛り上がる展開が多いです。
一方、アオのハコは王道恋愛漫画。
ゆっくりと落ち着いた雰囲気で、主人公やヒロインの心情をメインに、物語が進んでいきます!

それになによりヒロインが可愛い!!←ここ重要!!



女の子の表情が良いし、美しい。
かわいいのは絵(外見)だけではなく、内面まで完璧で、まさに理想の女の子!!!
かわいいのは言わずもがな、内面までもが魅力的なんてずるい(笑)
優しい性格で、話しやすい!
人の行動をよく見ていて、人の頑張りを応援するという、心優しい女の子。
まさに理想のヒロインが登場します。



また主人公がひたむきに頑張る応援したくなる主人公。
とてもありきたりなキャラクター設定なんですが主人公に対してストレスを感じることなく
感情移入して読めると思います。

ネットでこの作品に対して令和のあだち充という評価がありました。
とても的を得ていると思います。
あだち充作品は恋愛要素のスパイスとしてのスポーツ。
スポコン漫画ではなく恋愛漫画を描き続けているあだち充イズムをアオのハコにも感じました。
個人的には次にヒットするジャンプ作品になるんじゃないかと思っています。
一巻が8/4に発売したばかりなので是非皆さんに読んでもらいたい作品です(*´▽`*)

過去の記事

全て見る