HOME > スタッフブログ > 味噌汁で健康に!!

スタッフブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

味噌汁で健康に!!

こんにちは!
いつもほぐしの匠をご利用頂きありがとうございます(^^)/

さて、今日はお味噌汁の話をしたいと思います♪
だんだんと寒くなってきたので食事の際には温かいスープが欠かせなくなってきました♪
中でもお味噌汁は具を変えるだけでも毎日飽きずに食べれますし、
具だくさんにすると、もうおかずのようなボリューム感もありますよね♪



味噌はみなさんご存じの様に発酵食品なので腸内環境を整える働きがあります!
また、味噌に含まれる米糀がシミや肌のキメを整えてくれ、
味噌の原料である大豆にはイソフラボンが含まれているので
女性ホルモンのバランスを整えてくれます!

さらにたくさんのお野菜が入るとよりたくさんの栄養素を摂取できるのでいいこと尽くしですね(^^♪

味噌=塩分が高い
というマイナスなイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれませんが
味噌汁は意外と塩分が低く、お寿司やカレーライス、ラーメンなどの方が何倍も塩分が高いんです!
1日2.3杯程度でしたら飲んでも問題ないそうですよ♪

もしそれでも塩分が気になる方はしそやすりごまを入れてみたり、
ごま油を垂らしてみるのもオススメです♪
香りがあるものを入れると薄味にしても満足できるので我が家はよくやっています(*´▽`*)
あと、最近は味噌汁や豚汁に豆乳を入れるのが好きです♪
とろっととろみが出てクリーミーな仕上がりでとっても美味しいんです☆
味噌も少なめで済むので減塩になりますし、豆乳でイソフラボンもさらに摂れますよー!!
いつもと違った味噌汁を試したい方は是非豆乳!!入れてみてください(∩´∀`)∩




 



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スクール生募集中!!