HOME > スタッフブログ > 佐藤琢磨二度目の快挙!!!

スタッフブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

佐藤琢磨二度目の快挙!!!

こんにちは(´▽`*)
いつもほぐしの匠をご利用頂き誠にありがとうございます♪♪

皆さんはモータースポーツといえば何を思い浮かべますか?大半の方はF1を思い浮かぶのではと思います。自分が子供の頃はアイルトンセナが大活躍でテレビ放映もよくやってました。
セナ亡き後はフェラーリの快進撃を席巻したミハエルシューマッハが新たなスターとしてF1を盛り上げて行きました。そんなシューマッハ全盛期の中で日本人F1選手として注目を浴びたのが佐藤琢磨でした。



2004年F1アメリカGPで見事3位の表彰台を飾りました。F1の表彰台に上った日本人ドライバーは、1990年日本GPで鈴木亜久里が3位以来の快挙でこの時はテレビで大々的に取り上げられて日本でもF1ブームが久しぶりにやってきたのを覚えています(笑)



そんな佐藤琢磨がF1の舞台を去り新たなステージとして選んだのがインディ500でした。
インディ500はアメリカのインディアナ州で毎年一度行われている自動車レースで、初開催は1911年で2020年で104回目の開催を迎えました。モータースポーツではF1と並んで世界で最も人気のあるレースです。
F1と違って楕円形のコースを200周するというとてもシンプルなルールとなっていますが
マシンスピードが桁違いで平均速度は予選で約362km/h、決勝で約354km/h、そして最高速度は380km/hにも達すると言われています。
F1の時速300km/hと比べていかにインディ500がやばいスポーツなのかわかると思います(笑)

2010年からインディ500に参戦した彼が快挙を成したのが2017年の101回大会です。
この大会で佐藤琢磨は日本人初のインディ500での優勝を見事果たしました!!!日本でもニュース速報が流れたのを覚えています。そして今年104回大会で佐藤琢磨が見事2度目の優勝を果たし史上20人目の複数回優勝者となりました。

コロナ過で気持ちが沈みがちが日本に久しぶりに飛び込んできた明るいニュースでした。これからの佐藤琢磨選手の活躍にますます目が離せません!!!




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スクール生募集中!!