HOME > スタッフブログ > 冬の乾燥

スタッフブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

冬の乾燥

こんにちは☆
いつもほぐしの匠にご来店いただき誠にありがとうございます(´▽`*)

もう気が付けば12月!!今年ももう終わってしまいますね…
一段と寒くなり体の免疫力が弱まるこの季節は1年の中でも最も風邪を引きやすいと言われています!!
乾燥も気になる方も多いはずです(`・ω・´)
秋の乾燥は水分不足が原因に対し冬の乾燥は空気や暖房のせいで起きてしまうため
乾燥対策が必要になります(>_<)
表面の皮膚が乾燥するとシワなど美容面のトラブルがでたり
かゆみやアトピーなど肌のトラブルが起きやすくなります。
のどや気管など体の内側の粘膜が乾燥すると風邪を引きやすくなります(>_<) 
加湿器などを使い乾燥対策をおこないましょう(^^)



ホットタオルもオススメです♪
ホットタオルで毛穴を開かせてからスキンケアをすることで、美容成分の浸透を高めることが可能です。
毛穴の汚れも解消でき、毛穴開きの改善にもつながります。
ホットタオルは、タオルを水に濡らして固めに絞り、ラップでつつむかビニール袋にいれ
電子レンジで1分ほど加熱するだけで簡単に作れます(^^)温度は自分で調整してみて下さい☆
風邪や乾燥に負けずしっかり体を整えて冬を乗り切りましょう(`・ω・´) 

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スクール生募集中!!