HOME > スタッフブログ > 万能のツボ!!

スタッフブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

万能のツボ!!

今年のGWは10連休でしたね(^^♪
国内に海外に旅行に行かれた方が多かったみたいですね(^◇^)
旅行中は気にならなかったけど、帰ってから
足はパンパン!食べ過ぎて胃が痛い!身体がだるい!そんな方も多いはず(>_<)

今回ご紹介させて頂くツボは
『奥の細道』で有名な松尾芭蕉もお灸を据えていた足三里(あしさんり)です。
歩き疲れてボロボロの状態の足や膝を癒してくれます☆
足や膝だけでなく旅の疲れで弱った内臓にも効果があります(*^▽^*)
是非押してみてください(^^)

【足三里(あしさんり)】
 膝のお皿の外側のくぼみから指4本分下のところにあります。



















足三里を押して旅行の疲れをしっかりとりましょう♪




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スクール生募集中!!